• tomimoto

感染症拡大防止のための撮影業務対応について

covid-19感染症の拡大防止のため、お客様の安全を第一に考え、当店としては今後はしばらくの間、以下のような取り組みを継続してまいりますので何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

 お客様にはご不便をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力をいただけるよう何卒宜しくお願い致します。


1.問い合わせ窓口業務

 通常通り、問い合わせに対しては、メール(常時)とお電話(10:00~20:00)にて対応を行っております。


2.打ち合わせ業務に関して

 見積もり打ち合わせや進行打ち合わせ等、通常行っている「面談」での打ち合わせも可能ですが、お客様のご希望によりLINE電話、オンラインミーティング、メール等の「無料の通信手段」にて対応が可能です。

 会場下見については、お客様とご相談の上、実施の可否を決定させていただきます。


3.撮影業務に関して

 撮影業務は通常通り再開しております。

 ただし、感染症拡大防止の観点から、フォトの匠は以下のルールで撮影業務を実施しております。なお、この対策は感染症のリスクがなくなったと当店が判断するまでの間、継続します。


【感染症対応のためのフォトの匠の撮影ルール】


①撮影時はマスクを常時着用します。


②原則、お客様とは2m以上離れて撮影します。

*距離が確保できない場合には、その場でお客様に確認をとります。


③メイク室等の狭い室内では、原則、カメラマンは同時に1名のみ入室とします。

(複数名のカメラマンがいる場合は、順番に1名ずつ撮影します)


④お客様との会話は必要最低限に抑えます。 


⑤ゲストの方のスマホを預かっての撮影はお断りします。


⑥一定時間ごとに手指のアルコール消毒を行います(携帯型スプレー持参)。


⑦多人数での集合写真の可否については、お客様に事前確認いたします。


皆様のご理解とご協力をいただきますよう宜しくお願い致します。


以上


4.編集・デザイン業務、発送業務について

 写真や映像の編集、アルバムや台紙のデザイン、およびお客様への納品物の発送に関する業務については、通常通り実施しております。


5.キャンセル料金に関して

 通常、撮影日の一か月前からキャンセル料がかかりますが、撮影日の一か月前以内であっても特別に以下の対応を致しております。

 新型コロナウィルスや災害等の社会的影響でやむを得ず撮影日が延期となった場合は、延期された撮影日において同じご依頼内容で確約していただける限り、キャンセル料金は発生しないものとします。ただし、挙式や披露宴等のイベントそのものが中止された場合はこの限りではありません。


以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。




18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示